
  • 2012.10.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    連日登場『 homey 』さん♬

    • 2011.07.22 Friday
    • 23:49
     こんばんはGAKUです


    東京帰りの51夫妻のお話も置いておいて

    まずはこの話題から


    連日登場『 homey 』さんですが

    今日は先日のメロンスワンのお皿を返しに来てくれていました

    お子さん達のパワーに圧倒された自分です

    そしてなんとお返しにとこんな素敵なものを持って来てくれました


        『 homey特製 チーズケーキ!!

    大変美味しく頂きましたっ

    明日は砺波店にも持って行こうと思ってます〜

    実は持って来られた時には驚きなハプニング等もありましたが

    それは知る人ぞ知る… と言う事にしておきましょう


    さて、ABCクッキングスタジオの件は写真を整理してから

    と言う事で、

    本日はこの辺で

    明日も元気に笑顔で〜





    続きを読む >>

    spicepetalsさんの作品が homeyさんのブログにっ

    • 2011.07.21 Thursday
    • 23:33
     こんばんはGAKUですっ


    ということで、先だって願っていた

    『spicepetals』さんの作品が

    homeyブログ更新してましたので

    そちらに飛んでみてみて下さい



    どちらもステキで

    ラッピングも素敵でしたっ


    homeyさんわざわざ更新有り難うございました



    さて、明日はいよいよ東京帰りの51夫妻に

    リアルな体験を聞かせて頂けますっ

    楽しみだ、本当にっ




    ということで、本日はこの辺で…

    明日も元気に笑顔で〜



    『 homey 』ベビマ 1st anniversary!!

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 23:00
     こんばんはGAKUです


    今日はこの話題。

    昨日行われた毎月恒例イベント


    『 homey 』さんのベビーマッサージ教室


    気づけばなんと1周年っ

    これはなにかお祝いしなきゃと先月から秘かに企んでいた訳です


    まずは、19HITOYASUMIがオススメの


    homeyさんとお子様でも使ってくれるかな?

    と言うものをオーダー

    これについては写真撮り忘れたので

    homeyさんがUPしてくれる事を祈ってますっ

    そしてお店からと個人的には

    ずっと誰かを祝う時にしたかったこれです



       『 メロンスワン 1st Anniversary!!

    念願かなって実現できました

    生徒さん含め皆さん喜んでくれていたと思います…多分。。。

    周りのメロンとさくらんぼは召し上がって頂きましたが

    メロンスワンは

    『 子供に見せたいので… 』

    とhomeyさん宅に連れて行かれました〜

    子供さんも喜んでくれていればいいなぁ


    しかし、1年間と言う時間は短いようで長く

    長い用でアッという間

    砺波店もごひいきにして頂き

    震災の直後もお互いに情報交換したり

    珈琲グッズを選んで頂いたり

    なんとなーく

    繋がって行くこの繋がりは…

    良いんですっ

    なんといっても

    homeyさんの努力のたまものだと言う事がほぼですが


    お互いに続けれる限りは続けて行きたいなぁと考えてますので

    今後ともよろしくお願いします


    と言う事で、

    本日はこの辺で

    明日も元気に笑顔で〜



    ABCクッキングスタジオ 銀座ラウンジについては

    写真待ちなので明日にでも更新ですっ

    あっ、そういえば本日

    砺波店に強烈なオファーがありました

    話が進めば徐々に明らかにして行きます。

    金曜日も別のプロジェクトの方と会食があったり

    ヘアーサロンに19styleの提案を新たにしに行ったりで

    ありがたい事に何かと忙しくなってま〜す


    はい、ホントに終わり〜


    『 homey 』さんのベビマ開催〜 戸出店っ

    • 2011.05.19 Thursday
    • 21:26
     こんばんはGAKUです


    本日は毎月恒例の

    『 homey 』さんによる  ベビー&キッズマッサージ教室「homey」

    ベビマ教室が開催されました〜

    中には教室以外で見えられるママさんもいらっしゃいますっ

    homeyさんの人当たりの良さが色々な

    ママさん達から愛される証でしょう

    毎月開催されますが、

    19戸出店としても、ホントに楽しみな日です

    今月は何をお出ししようかなぁ(献立)とか

    homeyさんに会って話すのも楽しみの一つかも

    今日の様子はしばらくすると

    ブログに更新されると思いますので

    気になる方は是非チェックをっ


    さて、朝にそのhomeyさんとお話ししてると

    昨日のブログのコーヒー教室の話から

    『 コーヒー器具セット 入門編 』のご要望が

    早速、51さんに相談し

    考えますっ

    homeyさんしばしお待ち下さいねぇ〜



    砺波店では昨年のOPENからコーヒー器具類も少しずつ

    充実させて来ております。

    OPEN以来あんまり行ってないわぁ。とか

    そんなのあったっけ〜? などなど

    有るとは思いますが。

    ぜひお時間のある時にご来店してみてくださいっ

    分かりにくい事も多々有るかと思いますので

    お気軽にスタッフまで〜

    写真を撮ってどんな感じかまた更新します〜





    では、今日もこの辺で…
     
               明日も元気に笑顔でっ

    homey ベビマ〜

    • 2011.04.21 Thursday
    • 18:53
     こんばんはGAKUです


    本日は毎月恒例の

    『 homey 』さんの

    ベビマ教室でした

    先月ももちろんあったのですが、色々あって更新できませんでした

    毎月開催されていますので、興味のあるママさん達は

    こちらまで…


    しばらくすると今日の様子も更新されると思いますので

    知らない方は『 なんで写真かなんかでUPしないんだ? 』

    と思う方もいるでしょう、

    男子禁制。。。 なので自分にはその場で写真を撮ることなどは

    出来ないのです

    過去の様子等も『 homey 』さんのブログに載っていますので

    興味の有る方ご覧有れ



    さて、昨日は久しぶりに友人がお店に訪ねてくれていました

    なにやら『 うつ病 』でしばらく精神科に行っていたとか

    根が真面目すぎるところがあるので、仕事に追われて

    そうなったんでは無いでしょうか?

    時には適当に気を抜かないとやってけませんよね。

    特にサービス業の方達は大変な部分もあるのでしょう

    体調くらいなら休めばなおりますが

    心が病んだら大変。

    皆さんもお気をつけて…




    砺波では明日から『 チューリップフェア 』です

    あっと言う間にGWですね〜

    休日の方、良ければ19HITOYASUMI両店を

    ご利用下さ〜い



                ではでは、明日も元気に笑顔で〜


    ママフリ〜

    • 2011.04.16 Saturday
    • 23:59
     こんばんはGAKUです


    本日は19関連の話題ではないのですが

    19もごひいきにして頂いている

    『 homey 』さん関係のお話を…

    (ちなみにhomeyさんとはベビマ教室の先生の方です)



    来る 5/12.5/13

    ママフリ 』開催

    ところは となみ散居村ミュージアム

    ポスターはこちら


    urlはこちら   http://www.hatena.ne.jp/mamafuri/

    もしくはwebで『 ママフリ 』と検索するとTOPヒットで

    出て来ますので、ブログをご覧の

    ママさん、プレママさんは必見です


    小さな子供を育てるママばかりが集まり

       愛用したベビー用品・子供服・雑貨等を出品。


    このなかで『 homey 』さんも教室で参加

    他にも参加される方々がいらっしゃいますので

    是非チェックして下さい




    さて、本日結婚式が有りましたが

    その話題は明日にでも…


    まずは『 ママフリ 』要チェックです



       ではでは明日も元気に笑顔でっ

           やっとこさ声が少し出るようになって来ました

    2011第2回 『 homey 』さんベビマ終了〜

    • 2011.02.17 Thursday
    • 20:39
     こんばんはGAKUです


    今日は毎月恒例のベビマでした〜

    毎度の事ながら楽しい教室です

    今日は調理場の近くで仕事をする時間がちょいちょい有ったので

    お座敷から聞こえてくる音などで

    楽しさが伝わって来ました。



    いつも思いますが、homeyさんの教室に来られるママさん方は

    本当に素敵な方が多いと思います、

    何よりも、朝来店される時に皆さん大変気持ちよく

    『 挨拶 』をして下さるのです

    通常で考えると、我々飲食店はお客様に利用される立場な訳です

    つまり、お客様目線でちょっとキツイ言い方をすると

    利用してあげている、食べに来てやっている

    などとキツメに言い換える事も出来るかもしれません
    (全ての方がそう考えていると言う意味ではないので悪しからず…)


    つまりわざわざ『挨拶』をしてくれる事が本当に驚きなのです。

    教室から聞こえてくる最初の挨拶もハキハキしていて

    もちろん初対面の方同士もいらっしゃるとは思うのですが

    不思議だなぁと、思います。

    自分達もいずれ教室等を開く事が出来たらどんなに

    楽しいのだろうかと想像したりもします

    いつの日か開催できる日を目指して

    homeyさんからたくさん学ばなくてはっ

    と身が引き締まりました

    詳細等はいつものよう『 homey 』さんのブログで…
    http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717

    しばらくしたら19の記事も掲載されると思いますっ



    さて、今日はちょっと嬉しいサプライズプレゼントを頂きましたっ

    『 ゼリア新薬 』の営業の方なのですが
    (仕出弁当のご注文で良くして頂いてます)


        『 ハイゼリーB フレッシュ!!

    体調崩し気味でもこれを飲めばたちまち元気に?!

    ヨシマスさんありがとう御座いましたっ

    飲んで元気出して働きますっ



    さて、今日もこういった感じで過ぎていきます…

    3月めがけて予約が大変増えて来ています

    本日も予約でほぼ貸切だったため、一部入店できなかった方には

    大変申し訳ない思いで一杯です

    皆様よければまずお電話をっ 予約状況など気軽にお問い合わせ下さいっ



    ではでは、今日もよい夢を〜

    と言う事で『 ぽちり 』を一つお願い致しますっ
    人気ブログランキングへ         ではではまた……


    最近夢をよく見るんです、なんか意味分からんヤツばっかですが…

    明日は『 homey 』さんのベビマ〜

    • 2011.02.16 Wednesday
    • 23:50
     こんばんはGAKUです


    明日は今年度2回目の『 homey 』さんのベビマです

    気づけば1ヶ月、早いなぁ

    と毎度の事ながらに感じます。

    明日もまた楽しみです


    どうやら先週あたりから、かなり春の気配を感じ始めております

    朝晩は冷え込んだりしますが、日中の来店が飛躍的に増え始め

    ました 

    ありがたや×2


    さて本日も無事に両店営業が終了しましたが、

    春に向けての準備も始まっております

    来月は男性が頑張る月

    『 ホワイトデー 』

    バレンタインのお返しは是非是非19HITOYASUMIで〜

    戸出店は8割近く女性のお客様のご利用ですが

    砺波店はお菓子屋さんで自家焙煎店ですが

    男性のお客さんが結構多いんですよねぇ

    スイーツ系男子やら(今でもそう呼ぶのかは知りませんが)

    ご来店して頂いております

    甘いもんや嗜好品に性別なんて関係無しっ

    もちろん年齢も〜

    老若男女、色々な方に有りされるお店づくりを目指すぞ〜


    っつー事で、本日はこの辺で…

    …やっぱ文章がいまいちだわ。。。

    頭の回転がまだ悪いなぁ

    あぁ、がんばろ

    よければ皆様『 ぽちり 』をお願い致します
    人気ブログランキングへ         ではではまた……


    そういえば『 銀の車輪 』さんが来月の12日になにか企画を

    催すみたいですっ 詳細は分かり次第ご報告します〜

    19HITOYASUMI in homey!! 第5回 2010LAST

    • 2010.12.16 Thursday
    • 23:48
     こんばんはGAKUです


    本日は毎月恒例となりました、この話題からっ

    『 homey 』さんのベビマ in 19〜

    ということで早速写真をっ

    ……。

    知ってる方はご存知でしょうが、ほぼ男子禁制。

    女性(ママさんとbaby)だけの世界っ?!

    そう今回も写真は無いのです

    まだ来店される前のテーブルセッティングなどだけでも

    毎回撮影しようと思うんですが、

    朝のドタバタ、パタパタママでなかなか撮れていないのです

    と言う事で、
    http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717

    homeyさんのHPでしばらくしたら更新されると思いますので

    良ければご覧下さいっ

    今回は2010LAST、初めて開催されてからもう5回目、

    お店としても個人的にも今年は良い経験をさせて頂いたと感じます。

    また,どんどんhomeyさんの輪が広がって行くのを目の当たりにしたり

    先生自身が輝いていかれる姿を見ると、これまた触発されますっ

    自分もがんばろ〜などと感じてしまう訳です。

    まあ、そんなこんなで今年もありがとうございましたっ

    来年もまたよろしくお願いしますっ


    さて、話題は変わりクリスマスという事で…

    真っ赤な♪ おっ鼻の〜♬


      『 うちのグータラねこ ちぢみ

    まあ、良く寝ます。猫なんで仕方が無いでしょうが。。。


    と言う事で、明日もお昼から多くのご予約頂いておりますっ

    ありがたや×2

    明日も朝から張り切るぞ〜

    今夜はうちの赤鼻の猫に『 ぽちり 』でエールを

    お願い致します
    人気ブログランキングへ              ではではまた……

    homey in 19hitoyasumi 第4回

    • 2010.11.25 Thursday
    • 23:36
     こんばんはGAKUです


    今日は月一恒例のこの話題から、

    homeyさんのベビマ教室〜

    ということで、本日は9組のママさんと先生の

    総勢19名(先生含む)の参加でしたっ


    いつも感じますが、やはり『 ベビマ 』という一つのきっかけで

    プライベートで来店してくれたりする方も

    いらっしゃって大変ありがたいですっ

    そして何より子供がこんなにいるのに

    お子さんの鳴き声を聞く事が本当に少ないのです

    男子禁制??なので中がどうなっているのかいまいち分かりませんが

    きっとママとお子さんのふれあう時間も出来て

    リラックスしているのでしょう、多くのお子さんは気づけば

    眠ってしまうとの事、あとはママさん達のお楽しみの時間っ

    ということで、

    本日はこんな献立にしてみました


             『 本日の献立

    本当は並べてある写真を掲載できれば一番良いのですが

    さすがに中にはいって撮れませんでした

    おそらく『 homey 』さんのブログに

    詳細や写真など掲載されていると思いますのでそちらを

    良ければご覧下さいっ
               http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717



    さてさて、明日からはちょっと早めかもしれませんが

    がんがん宴会(忘年会?)が入っておりますっ

    明日、明後日夕方以降は予約で席が埋まっておりますので

    貸し切り対応とさせて頂きます

    お持ち帰りなどは随時可能なのでよければご来店下さいっ


    と言う事で、本日も良い一日だったなぁと思いつつっ

    そうでない方も含めて、よければ『 ぽちり 』を

    お願い致しますっ
    人気ブログランキングへ             ではではまた……

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    アクセスカウンター

    カウンター

    瞬間記憶

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    クリック連打

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    姓名判断

    人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM