
  • 2012.10.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    and D (アンディ)さんはアツい!!

    • 2011.06.02 Thursday
    • 21:34
     こんばんはGAKUです


    本日も無事に両店共に営業終了いたしました〜

    日々無事に終えられるのが

    何よりの幸福ですね〜


    さて、今日は『 andD アンディ 』さんに

    お邪魔してましたっ
    アンディ (こちらはスタッフブログです)


    今年に入り1周年のお手伝いをさせて頂いたりしていたり

    オーナー夫婦にご来店して頂いていたり

    19を充分に愛してくれています

    と思えば、よく考えたら自分がお客さんになっていない

    ということで、

    『 andD 』さんを実体験して来ました

    昔オーナーに切ってもらっていましたが

    その後はMyバリカンで30になるまで過ごしていたので

    美容室で髪を触られるのは久しぶり


    本日は『 カット + ヘッドスパ 』

    このプランでお世話になってみました。

    技術的な事は正直自分には分かりませんが

    細やかな気遣いや気配り

    お店の雰囲気

    今自分達に出来る最高を目指して

    日進月歩

    現状だけに満足しない

    なんだかそんな事が伝わって来ました。

    つまり、イイお店です

    もともと分かっていましたが

    実体験するとさらに大きくその気持ちになりました

    本日は『 ヘッドスパ 』を

    『 KANA 』さんにして頂きましたが

    やっぱり、仕事となると違うなぁ

    普段話しているときとは別の

    とても良い顔をしてらっしゃいました。

    そして、勤勉っ

    歳は違えど勉強させて頂きました


    さて、アンディの新たなプロダクツ

    『 Yululuka 』 (詳細記事はこちら)今日から6月 オーガニックなこと

    ぜひご覧あれ〜

    19HITOYASUMIも微力ながらお手伝いできればいいなぁ



    さて、なんだか andD さんの紹介記事みたいになってしまいましたが

    19HITOYASUMIとしても日々成長中ですっ

    いまも新たな仕事と日々格闘中

    お店にとっても人にとっても

    挑戦し成長する事は意味のあること

    これからの19HITOYASUMIからも

    目が離せませんっ

    HP・ブログ等にも更新して行きますので

    よろしくです〜




            では明日も元気に笑顔で〜


     

        

    and D(アンディ)さんのブログから…

    • 2011.03.30 Wednesday
    • 23:23
     こんばんはGAKUです

    えぇ、ホント忙しいです

    砺波店も戸出店も、同様に。。。

    ありがたい事ですよね、これが一時を過ぎると

    ふっと静かになってみたりするのが商売の難しさなのでしょうか

    いまはとにかく全力疾走で行くのみ

    19スタッフの皆さん頑張りましょ





    さて、タイトルから。

    友人の美容室『 and D for hair 』さんの

    ブログを久しぶりに見たらこんな言葉が有りました。
    feed://rssblog.ameba.jp/andd-forhair/rss20.xml



    誰かのブログにあった言葉ですが..


    今日という日は

         昨日亡くなった方が

              生きたかった明日



      今日という日を一生懸命に

               今を大事にしたいですね。

               (andDさんのブログより抜粋)

    何とも言えない感情になってしまいます。

    そんな風に考えた事はありませんでしたしね。

    アンディーのオーナーは秘かな努力家で、

    ブログの他の記事を見ていたりすると

    時折、考えさせられる言葉を見つけたりします。

    経営者になって、自分とお店を信じてくれるスタッフがいて

    彼自身どんどん勉強しているのが何となく見え隠れしたり…

    こういう方はきっと素晴らしい経営者になると思うし、

    多くの人に愛されるんじゃないかなぁ、なんて感じますが。

    皆さんはどうでしょうかね??




    義援金についてお店から、

    本日『 フードバンク富山 』の代表がご来店下さって

    義援金をお渡しする事が出来ました。

    県外への支援物資も然ることながら、今後は

    『 富山に避難して来られた方 』

    への支援も視野に入れて活動されるとの事です。

    皆様からのお預かりした義援金は、そのような活動に使われるとの事を

    ご報告しておきます。

    今後も引き続き、義援金やその他の活動でご協力できたらと

    考えております。 一時では無く、継続して行きましょう。

    無理の無い程度での、義援金など良ければお会計後などに

    お願い致します。


    そういえば、14歳の挑戦できていた娘さんも来られてましたが

    おっきくなってました 月日が経つのは早いものです



                      ではも笑顔で……

    ARK アーク (アニマルレフュージ関西) 動物達も被災している、命は同じ。

    • 2011.03.18 Friday
    • 23:46
    こんばんはGAKUです。

    更新が少し滞っているなか、アクセスして頂いてる方々に感謝です。

    今日はスタッフのchaiさんからのメッセージ。




    ARK(アニマルレフュージ関西)のホームページより抜粋です。 

    悲しいニュースが連日伝えられています。これまでわかっているだけでも何千という人々が亡くなり、多数の行方不明者が出てきます。津波が襲った地域では、人だけでなく多くの動物たちも命を失ったことでしょう。鎖でつながれていた犬であれば、逃げようもなかったでしょう。すでにアークには、今回の災害を受けて緊急帰国を余儀なくされた外国の方から、2匹の猫を引き取りました。震災関連の動物引き取りの第1号です。 


    福島の原子力発電所周辺の退避地域に取り残されたペットたちのことも大変気がかりです。避難所までペット同伴で移動できた方がどれだけいたでしょうか。心ならずも、ペットを家に置いて逃げなければならなかった家庭も少なくなかったのではないでしょうか。 


    現在アークでは、アークの東京オフィスと、東京近郊のフォスターホーム(一時預かり家庭)である程度の数の被災動物を引き受けられるよう調整中です。あわせて、空路で大阪に送り、大阪能勢町にあるアークのシェルターで受け入れる、またはアークの近隣に新たに仮設シェルターを設置し、そこを受け入れ拠点にする、など複数の案を検討中です。本日の時点では、まだ、実際に受け入れるスペースの設置工事の開始には至っていません。 


    皆様からお寄せ頂いた支援金は、今回の大災害で家を失った動物達のために最大限活用させて頂きます。 

    2011年3月14日 
    アーク代表理事 
    エリザベス・オリバー 

    Paypalでの寄付金も受け付けているのでよろしくお願いします。ペットフード購入にも動物を東京から大阪へ空路で運ぶのにもお金がかかります。興味あるかた是非HPをご覧ください。 


    あと、ツイッターなどでARKに関する間違った情報が流れているので、HPを見て確認お願いします。 


    ARK→http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja%2F



    自分自身ペットと生活しています。すこし動物達の事を
    忘れていました。 同じ命なのにね。
    どういった形だろうとも支援して、
    少しでも多くのペット達の命を救えればと思います。
    支援物資の中にはペットフード等も記載してる団体も有ります。
    出来る限りの事をしたいです。ペットを飼われてる方、
    同じ命を守ろうと思ってくれるかた、chaiさんの思いをブログ等に転載してくれればと思います。
    よろしくお願いします。

    かえでのマスターご来店

    • 2011.03.02 Wednesday
    • 23:56
     こんばんはGAKUです

    明日も朝からアクセル全開なので今日は短めに…

    今日も元気に営業してたらなんか見たことある人が…

    一昨日からブログに登場していた『 かえで 』の

    店主が来店して下さいましたっ

    ありがとう御座いましたっ

    お土産まで買って行って頂きまして


    さて、今週は出会いの多い週。

    明日明後日も予定はてんこ盛りっ

    頑張って行くぞ〜

    ということで、本日も『 ぽちり 』をおねがいいたします〜
    人気ブログランキングへ          ではではも良い一日ヲ……

    Favoに発見!

    • 2011.02.24 Thursday
    • 22:11
    こんばんはGAKUですっ

    今日はなんとなーく眺めてた

    3月号のFavoに発見しましたっ



    『 and Dさん~ 』

    知らぬまに出てたなんて‥

    今日も会った時に言ってくれれば

    良いのに。。。

    『 男子たるもの多くは語らず‥ 』

    オーナーの漢気を感じます(>_<)

    皆さんもチェックしてみてくださいね〜


    さて明日は砺波店勤務ですっ

    場所はちがえどお店は同じっ

    張り切って頑張るぞ〜


    と言う事で、今日はこの辺で‥

    ではではまた明日(^O^)/

    あこんとこの大工さん HPリニューアル!!

    • 2011.01.21 Friday
    • 23:52
     こんばんはGAKUです


    今日はこの話題から…

    19HITOYASUMIのブログでもおすすめリンクしている

    『  あこんとこの大工さん

    こと、高桑ハウス工業さんのHPがリニューアルして

    さらにいい感じになっていました。
    http://takakuwa-house.jp/

    過去のものからみると比べ物にならないくらい

    見応えがありますっ

    家を建てようかな?

    ちょっとリフォームしようかな?

    などなどお考えの方は一度はのぞいてみて下さいっ

    横のリンクからすぐに飛べますので

    社長ブログも日々更新されて行く事でしょうし、

    楽しみです



    さて、今日は戸出でこのお方がエスプレッソの練習を

    勤務終了後にしていましたっ


      『 ゴム長で練習中のJO-HOさん

    日々精進ですっ 頑張りましょう〜

    どうやら風邪が長引いている方も多い様子

    インフルエンザも流行

    皆さんも体調には気をつけましょうっ



    さて、1月ももうちょっと

    2月に向けて色々準備もあるし、2月には楽しみもある

    1日1日頑張りましょう

    と言う事で、ゴム長の似合うJO-HOさんへの

    『 ぽちり 』を本日はお願い致します
    人気ブログランキングへ         ではではまた……

    andD アンディーさんへ再び!

    • 2011.01.20 Thursday
    • 23:47
    こんばんはGAKUですっ

    今日は一月の中でも自分にとっても

    お店にとっても良い一日であったと感じます(^O^)/


    営業は昨日にお知らせしたように15時まででした(>_<)

    その後来店された方、大変申し訳ございません(T_T)

    仕事終了後は、まずwebデザイナーのかたと打合せ。顔を合わせて話していくほど

    彼の仕事に対する思いや、人として関わり合うツールが

    webと言う一つの方法やルールと言うことに気づく。

    すごく面白く可能性もあり、これを良いものにして

    19にも彼にもよいものをもたらしてくれると信じるのみです(^O^)


    そしてそして、

    『 and D 』さんへっ



    『 and Dさん店内〜 』

    今回は閉店後にお邪魔して

    色々話をして提案もさせて頂きました!

    まだまだどうなるかは未知数ですが

    協力出来て、永く共存出来たらいいなぁ

    と感じます(^-^)

    しかし、オーナーと言う立場の彼を

    お店で目の当たりにすると、

    どころなくいつもと雰囲気が違います

    話をして少しずつ重ねていくと

    彼の仕事に対する思いや、それだけでは留まらない気持ち

    などなど感じることが出来ました。

    54年生まれ同士、触発される部分も多く

    もっとがんばらんなんなぁとか

    自分の意見は一つ持っていていいけど

    それ以外の人達の考え方や価値観なども

    自分の中に取り入れながら共存したいなぁ

    とか、たくさん考えさせられる日となりました

    今後ともよろしくお願いします?

    の思いでいっぱいです〜(>_<)


    さて、明日の両店はもちろん元気に営業中!

    砺波店は雪がひどく、今日の積雪70cm!!

    明日は雪かきをガッツリです!!

    何よりも皆さんに来店されやすいようにいたしますので

    ご来店お待ちしてます!

    ではでは今日はこの辺で‥

    また明日(^O^)/

    あこんとこの大工さん(高桑ハウス工業)

    • 2010.08.25 Wednesday
    • 20:11
     こんばんはGAKUです


    今日は19も良くして頂いている会社のがんばりを

    紹介してみようと思います

    現在二代目となって更なる飛躍を目指し、

    色々な事に挑戦している会社です


        『 あこんとこの大工さん
    http://takakuwahouse.blog123.fc2.com/

    親しみがあってなんだかいい感じのキャッチコピー


     『 自分達の会社の説明なども記載 』


    そして、今月から3ヶ月間限定プロジェクトっ

    皆様のご自宅の気になる箇所などのリフォームを

    超特別価格でご提案っ

    内容は下記にて…


    ちなみに二代目の社長は自分と同級生、

    つくづくがんばってるなぁと感じます

    19も自分も負けじと頑張ろうと思いますっ

    戸出の店内にも置きちらしがありますので

    良ければ是非ご覧下さいっ


    ただただ楽をして会社を運営している所なんてないなぁと

    刹那に感じながら、まだまだ努力が足りないと身が引き締まる

    思いですっ


    自分はもう充分努力してるぞっ

    いや努力が足りてないかも?!

    などと考えてくれた方、本日も『 ぽちり 』

    をお願い致します
    人気ブログランキングへ         ではではまた……

    COVO HAIR WORKSっ

    • 2010.07.03 Saturday
    • 21:23
     こんばんはGAKUです


    なんだかバタバタしてこんな時間の更新となってしまいました

    今日から『 戸出七夕祭り 』ですが…

    雨でなんだか静かそうですね

    明日からの晴天を祈りましょうっ


    以前言ってました、富山市の黒瀬に出来た友人のお店を改めて

    ご紹介っ

     『 受付〜?


    すっきりとした感じです


     『 シャンプー台っ


    あえての2台違う種類がおしゃれっ


     『 オーナーとお客様っ


    さすがにOPEN日だったので、お花やら観葉植物やらがどっさり

    でした 来月からアシスタントが入るらしく今は1人でてんやわんや

    との事で… まっ何にしろめでたい話ですっっ

    OPEN!! おめでとうございますっ

    HPは現在作成中との事で、また出来次第お伝えしますっ


    いよいよ明後日から『 14歳の挑戦っ 』楽しみですっ


    織り姫と彦星が出会えるようにと祈りつつ……

    今宵も『 ぽちり 』をお願いします
       人気ブログランキングへ            ではではまた……

    StrawberryFields♬

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 17:42
     こんにちはGAKUです


    今日以前言ってた、7/1にOPENする友人の美容室に

    贈る用の観葉植物を見に行ってきましたっ

    『 mitko 』さんの紹介で、タイトルの

    StrawberryFields! 』 http://www.st-fields.jp/
    (ストロベリーフィールズ)

    というお店に行って来たんですが、

    オーナーと思われるかた含め、他のスタッフさんも

    もちろん店内もすごく良い雰囲気でした

    ちなみに外観は…


     


    こんな感じです

    ここは初めて行きましたがかなりオススメです

    何かの祝い事や、ちょっとしたプレゼントにも

    対応してくれるようなので皆さんも是非行ってみて下さいっ

    『 mitoko 』さんも母の日にここでお花を購入したそうです


    ところでっ本日!砺波店では毎月恒例の

    29day!!

    開催中っ 足をぜひぜひ運んでみて下さーい

    対象商品は

    Big ベーグル!!

    そしてそして…HPのクーポンをチェックした方は

    もうご存知だとは思いますが、好評につき『 ワッフルサンド

    をクーポン呈示の方に限り(K帯画面)『 19day!! 』と

    同じ価格の¥190にてご提供となっていますので、

    そちらも是非チェックしてご利用下さい


    素敵な花屋も見つけたし今日はいいことありそうだ

    頑張れニッポン キックオフ前の『 ぽちり 』

    も忘れずお願い致します
      人気ブログランキングへ          ではではまた……

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセスカウンター

    カウンター

    瞬間記憶

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    クリック連打

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    姓名判断

    人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM