
  • 2012.10.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    車が勝手にっ!?

    • 2011.09.02 Friday
    • 22:10
    こんばんはGAKUです☆

    時間というのは限られていて、

    いかに有効に

    そして有益に使えるか。

    もっと一日を濃密に楽しく過ごせればいいですねぇ。


    さて、来週からは

    砺波市役所のパン販売開始

    そして、各学校祭の注文問い合わせが

    例年通りはいってくることでしょう。

    小矢部のイベントにお邪魔もしなくてはならないし(これが1番楽しみっ)

    他にもあれやらこれやらあるわけです(^-^)/

    色々な人と出会いながら

    もっと日々を楽しめるようにならなくてはっ


    さて、そんな感じではありますが

    明日からの週末も

    張り切って頑張るぞ〜

    という事で、明日も元気に笑顔で〜☆

    年輪の如く

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 23:50
    こんばんはGAKUです☆

    明日から新学期、今年もわずか4ヶ月

    早すぎですよね(ーー;)

    まだまだやりたい事も多いし、

    やり切れてない事も‥

    悔いの残さない一年にするべく

    ガンバロー!!



    しかし、友人だったり仕事の仲間だったり

    モチロン家族でもそうですが

    話してみると、面白い考えや

    気付きが生まれる事は

    以前書いてましたねぇ

    でも、その反面

    逆の事もあり得るような気が

    しています。

    それは多分、お互いに生きて来た人生のなかで

    自分らしさや生き方を見つけて行くものだと

    思うのですが、

    わかっていても変えられない部分って

    人には必ずあるわけです。

    自分にあるという事は

    他の人にあっても当然で、

    それによって意見や考えがぶつかる事も

    あるのかなぁ??

    と感じます。 ぶつかる事を避けて

    ただの馴れ合いになるのは嫌ですが

    相手の気持ちを汲み取らないままに

    言葉を重ねてもダメだろうなぁ。

    なんかそれを痛感してしまいそうです(ーー;)

    それに気づけるだけでも

    自分にとっては成長で、

    また良い自分なりの年輪を重ねられたらいいなぁと感じた日でしたo(^▽^)o


    明日からも元気に笑顔で

    日々成長〜!!

    ではでは

    幸せ

    • 2011.08.29 Monday
    • 23:33
    こんばんは、GAKUです。


    今日は大切な日、そして最高の日となりました。


    感無量・感謝・繫がり・仲間・家族

    これらを一度にまとめて感じれた日でした。


    いつもなら、こんな素敵な日は

    ブログのネタにするんですが

    今日は感謝の気持ちが伝え切れないと思うので

    会えて書かない事にします(ーー;)



    参加して頂いた方

    セッティングの為だけに来て頂いた

    お花屋さん

    構想段階から協力してくれ

    当日も大役を勤めてくれたお三方

    急な招集に応えてくれた

    同級生のヘアーサロンオーナー

    昔からのお付き合いのジュエリー職人

    19オーナー夫婦、母様

    遠巻きに見守ってくれた19創業者

    現場に来れなかったけど、

    気にかけて祝福してくれた19砺波店

    なんと驚きhomeyさん

    お祝い膳を用意してくれた同級生の

    飲食店オーナー

    そして、家族‥

    書ききれないほどの祝福

    ありがとうございました。

    感謝の気持ちを態度で示すのが苦手でスミマセン

    そう見えないでしょうが、

    心の底から感謝しております。

    どこかの知らないとこで行うんではなく

    皆の協力で出来た本日、最高でしたっ


    書けば書くほどワケが分からなくなるので、この辺で‥


    明日からも、変わらず

    いや、チョットは変わらなきゃね☆

    今までよりも

    元気に笑顔で〜



    鈴虫りんりん鳴いてます〜

    • 2011.08.27 Saturday
    • 23:04
    こんばんは、GAKUです〜


    夜にもなると戸出のお店の横の草むらから、

    リリリリーン

    などと店内にいても虫の音が聞こえてきます(^-^)

    それにお客さんが

    店内でひざ掛けを使われる方も多くなってきて

    毎日感じますが、秋が近いなぁと

    実感中です。



    秋の19と言えば、バザーなどのお仕事もどんどん入ってきます(>_<)

    夏は終わっても19は爆進中です〜



    さて、個人的にプライベートは結構

    行き当たりばったりで生きてきたのですが、

    どうやらそれだけでは物事ダメな時も

    あるようです(ーー;)

    肝に命じてプライベートもしっかりしなくては‥

    とりあえずは

    前向きに前進あるのみっ

    では明日も元気に笑顔で☆

    良い子 悪い子 普通の子

    • 2011.08.26 Friday
    • 23:17
    こんばんは、GAKUです〜

    タイトルの意味が分かる方は

    わらべもわかる‥(^-^)/


    まあさておき、

    今日はちょっとご家族で来店されたお子さんのお話

    先ず1人目

    10歳くらいの少年編

    お母さんとご来店、来るなりお店の水槽を突ついて

    周りをキョロキョロ。。。

    変わった子だなぁなんて思っていたわけです

    そしてお会計‥

    お代をお母さんから頂きお釣りを返した後、

    『 ごちそうさまでしたっ!! 』

    と真っ直ぐに僕の目を見て笑顔でそう言った少年

    思わずこちらも満面の笑みが出たのは当然のことo(^▽^)o

    どんな風に育ったのか分かりませんが、

    こんな少年は今まであった事なかった(>_<)

    ちょっと感動です(^-^)/

    感動したのは、その言葉が上辺ではなく、心の底から言っているように

    感じたからでしょうねっ

    きっと大人になってもこの少年は真っ直ぐに生きて行くのだろうなぁと

    感じます(^-^)


    さてもう1人は

    8歳位の少女

    家族4人で食事をしていて

    お皿が空いてきたので下げに行きました。

    トレーの上に乗せて立ち去ろうとすると、

    お皿に乗っていたパセリが床に落ちたんですね、

    まあよくある話です。

    すると、

    直ぐにその少女が席から立ち上がり

    無言で、けれども

    満面の笑顔で拾い上げてくれたのです(^-^)

    こんな経験も初めてです。

    『 ありがとうございます 』

    と笑顔で声をかける位しか僕にはできませんでした(ーー;)

    その位に驚きな行動です。

    手の届く範囲なら

    大人でも拾ってあげようとする方はいらっしゃいます

    けれども、少女が席を立ち上がり

    落ちたものを拾い上げてくれるなんて

    夢にも思いませんよね。

    きっとこの少女は

    大人になっても

    困っている人に直ぐに手を差し伸べる

    心の優しい女性になると感じましたo(^▽^)o


    なんだか今日は

    良い一日、そう思わせてくれた

    少年と少女に感謝ですね(^-^)/



    さて明日から週末

    夏休み最後の土日は19HITOYASUMIで〜

    みなさんお待ちしてまーす?


    では明日も元気に笑顔で☆

    夜はめっきり

    • 2011.08.25 Thursday
    • 22:50
    こんばんは、GAKUです〜


    しかし、夜はめっきり涼しくなってきました

    窓を開けっ放しで寝ていると寒いくらいです(ーー;)

    閉店後の店内で入り口の窓を開けているといい風が入ってきますっ


    営業中はもちろん、家にいたり休みの時なども

    仕事の事とか色々考える事もあるんですが

    30代になって気づいた事は

    一人で考える時は、静寂が

    個人的には最高です♪

    実はブログ更新の時なども

    出来るならなるべく静寂の中で書いたり‥


    ただ、そんな静寂の中で一人で考える事も

    後日周りの人たちにそれとなく

    意見交換していたら、

    『 あれ? 一人で考えていた時より

    良いものなりそう☆ 』

    なんて事があるわけです。

    ようは、1人でまずま目一杯考えて

    それをアウトプットした時に

    本質的に良い考えや方法が生まれる事が

    多いと感じるんですね〜(^-^)

    ただ、自分で目一杯考えていないのに

    直ぐに人に意見や

    答えを求める人もいますよねぇ

    自分もそういう時あったりしますが

    あれが1番身にならないと実感してます(ーー;)



    さて下半期、夏の陣はソロソロ終焉

    次は秋、そして年末、クリスマス

    間にはハロウィン!!

    イベントのメインは夏だけに在らずっ


    そこに向けて気持ちを切り替えガンバロー


    っという事で、

    本日はこの辺で‥

    明日も元気に笑顔で〜

    ねぶた祭り

    • 2011.08.24 Wednesday
    • 23:10
    こんばんは、GAKUです(^-^)/

    今日はちょっとどうでもいい話題。


    19hitoyasumiには何故だか

    県外出身者が結構務めています

    戸出店には

    熊本や愛知、そして青森

    今日はそんな青森出身の方に教えて頂いたんですが

    青森といえば

    『 ねぶた祭り 』 NEBUTA

    なんですが

    場所によっては

    『 ねぷた祭り 』 NEPUTA

    まあ知っている方も多いんでしょうが

    僕としては、ビックリです(ーー;)

    どうやら祭りのやり方も違うとかなんとか??



    そう言えば今日は以前勤めていた

    笠井さんが遊びにきてくれていました

    彼女も何だか色々大変そうでしたが

    それでも楽しんでやっているようです(^-^)

    まあ先ずは10月に向けて頑張って〜


    さて、お盆が終わりましたが

    平日でもかなり多くの来店が。。。

    お盆期間中働かれていた方が

    この頃にお休みとってるんでしょうか?!


    まあ多くの方にきて頂けるのは嬉しい限りですっ


    そういえば、もうお一方今日は見えられていたんですが

    その方については明日にでも〜



    ではでは明日も元気に笑顔で〜

    こだわりのシュシュ

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 23:28
    こんばんは、GAKUです(^O^)

    昨日言っていたお店を少し紹介です〜


    http://rakuten.co.jp/fu-u-wa/

    『 こだわりシュシュのお店 fu-wa 』

    素材などにこだわりこだわって作ってらっしゃいます

    女性の方良ければ見て見てくださいね〜

    因みに19戸出店には

    割引クーポン付きのフライヤーなどもありますので、

    そちらも良ければご覧あれ〜



    さて、毎日ホントに色々あって

    楽しくてならない

    今日この頃

    夏は終わりに近づいてますが

    19hitoyasumiは年内も全力で営業しまーす\(^o^)/


    ゼヒご来店くださいっ


    ではでは明日も元気に笑顔で〜!!

    19戸出店は休日〜

    • 2011.08.22 Monday
    • 22:40
    こんばんは、GAKUです(^O^)/


    最近ではとびとび更新になってますが

    日々楽しくやってます

    19HITOYASUMIです?


    ホントは更新したいことが結構多くあるのですが

    なんだか自分自身

    今の色々な流れに追いつくのに

    必死に泳いでる感じです(ーー;)

    まあ大変な事より楽しい事が多いので

    誠に充実してますが!!


    さてそんな今日もステキな出会いがありました(^-^)

    詳細は必ず明日にっ


    昨年末から考え

    年初にたてた

    『 動 』

    この言葉の通り

    上半期から目一杯活動してきているわけですが

    昨年と打って変わって

    めまぐるしく日々がすぎています

    モチロン良い意味でっ

    例をあげるにも多過ぎて迷う位です

    もう下半期、来年は

    この『 動 』を

    『 働 』

    にして行きたいですね。

    働くという単純な意味ではなく


    『 動く そこには 人 がいる

    そこから 働く

    生まれるものがある

    生み出す良いものがある 』


    そう、にんべんは『 人 』

    人が動いて 働きに変わる

    来年は個人的な動きから

    働きに変わるようにして行きたいですねっ



    さて、日々色々ありますが

    日進月歩で日々成長ー!



    明日も元気に笑顔で〜

    19の休日 夏から秋に向けて!!

    • 2011.08.19 Friday
    • 00:11
    こんばんは、GAKUです(^O^)/

    戸出店はお盆明けの振替休日でした

    砺波はもちろん元気に営業でしたが(^-^)


    と言う事で、行って来ました

    『 砺波市役所 』

    とある相談と確認事項のため

    総務課へ!!

    結果…

    来月から始動っ!!

    関係者の一部はココまでで分かるかもしれませんが

    詳細は来月になったら更新します〜(>_<)


    砺波市役所に務める方には

    GOODニュースである事は間違いないでしょう?


    さぁ、夏が終わりに近づき

    秋も全力でぶっちぎるぞ〜

    プチ情報ですが

    秋に高岡市で再びスイーツマルシェのようなイベントがあるとか無いとか…


    とにかく色々楽しみな事が増えるって事ですね☆


    さて、明日からも

    両店共に元気に営業ですっ


    では明日も元気に笑顔で〜(^O^)/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセスカウンター

    カウンター

    瞬間記憶

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    クリック連打

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    姓名判断

    人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM