
  • 2012.10.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    鈴虫りんりん鳴いてます〜

    • 2011.08.27 Saturday
    • 23:04
    こんばんは、GAKUです〜


    夜にもなると戸出のお店の横の草むらから、

    リリリリーン

    などと店内にいても虫の音が聞こえてきます(^-^)

    それにお客さんが

    店内でひざ掛けを使われる方も多くなってきて

    毎日感じますが、秋が近いなぁと

    実感中です。



    秋の19と言えば、バザーなどのお仕事もどんどん入ってきます(>_<)

    夏は終わっても19は爆進中です〜



    さて、個人的にプライベートは結構

    行き当たりばったりで生きてきたのですが、

    どうやらそれだけでは物事ダメな時も

    あるようです(ーー;)

    肝に命じてプライベートもしっかりしなくては‥

    とりあえずは

    前向きに前進あるのみっ

    では明日も元気に笑顔で☆

    良い子 悪い子 普通の子

    • 2011.08.26 Friday
    • 23:17
    こんばんは、GAKUです〜

    タイトルの意味が分かる方は

    わらべもわかる‥(^-^)/


    まあさておき、

    今日はちょっとご家族で来店されたお子さんのお話

    先ず1人目

    10歳くらいの少年編

    お母さんとご来店、来るなりお店の水槽を突ついて

    周りをキョロキョロ。。。

    変わった子だなぁなんて思っていたわけです

    そしてお会計‥

    お代をお母さんから頂きお釣りを返した後、

    『 ごちそうさまでしたっ!! 』

    と真っ直ぐに僕の目を見て笑顔でそう言った少年

    思わずこちらも満面の笑みが出たのは当然のことo(^▽^)o

    どんな風に育ったのか分かりませんが、

    こんな少年は今まであった事なかった(>_<)

    ちょっと感動です(^-^)/

    感動したのは、その言葉が上辺ではなく、心の底から言っているように

    感じたからでしょうねっ

    きっと大人になってもこの少年は真っ直ぐに生きて行くのだろうなぁと

    感じます(^-^)


    さてもう1人は

    8歳位の少女

    家族4人で食事をしていて

    お皿が空いてきたので下げに行きました。

    トレーの上に乗せて立ち去ろうとすると、

    お皿に乗っていたパセリが床に落ちたんですね、

    まあよくある話です。

    すると、

    直ぐにその少女が席から立ち上がり

    無言で、けれども

    満面の笑顔で拾い上げてくれたのです(^-^)

    こんな経験も初めてです。

    『 ありがとうございます 』

    と笑顔で声をかける位しか僕にはできませんでした(ーー;)

    その位に驚きな行動です。

    手の届く範囲なら

    大人でも拾ってあげようとする方はいらっしゃいます

    けれども、少女が席を立ち上がり

    落ちたものを拾い上げてくれるなんて

    夢にも思いませんよね。

    きっとこの少女は

    大人になっても

    困っている人に直ぐに手を差し伸べる

    心の優しい女性になると感じましたo(^▽^)o


    なんだか今日は

    良い一日、そう思わせてくれた

    少年と少女に感謝ですね(^-^)/



    さて明日から週末

    夏休み最後の土日は19HITOYASUMIで〜

    みなさんお待ちしてまーす?


    では明日も元気に笑顔で☆

    ねぶた祭り

    • 2011.08.24 Wednesday
    • 23:10
    こんばんは、GAKUです(^-^)/

    今日はちょっとどうでもいい話題。


    19hitoyasumiには何故だか

    県外出身者が結構務めています

    戸出店には

    熊本や愛知、そして青森

    今日はそんな青森出身の方に教えて頂いたんですが

    青森といえば

    『 ねぶた祭り 』 NEBUTA

    なんですが

    場所によっては

    『 ねぷた祭り 』 NEPUTA

    まあ知っている方も多いんでしょうが

    僕としては、ビックリです(ーー;)

    どうやら祭りのやり方も違うとかなんとか??



    そう言えば今日は以前勤めていた

    笠井さんが遊びにきてくれていました

    彼女も何だか色々大変そうでしたが

    それでも楽しんでやっているようです(^-^)

    まあ先ずは10月に向けて頑張って〜


    さて、お盆が終わりましたが

    平日でもかなり多くの来店が。。。

    お盆期間中働かれていた方が

    この頃にお休みとってるんでしょうか?!


    まあ多くの方にきて頂けるのは嬉しい限りですっ


    そういえば、もうお一方今日は見えられていたんですが

    その方については明日にでも〜



    ではでは明日も元気に笑顔で〜

    19の休日 夏から秋に向けて!!

    • 2011.08.19 Friday
    • 00:11
    こんばんは、GAKUです(^O^)/

    戸出店はお盆明けの振替休日でした

    砺波はもちろん元気に営業でしたが(^-^)


    と言う事で、行って来ました

    『 砺波市役所 』

    とある相談と確認事項のため

    総務課へ!!

    結果…

    来月から始動っ!!

    関係者の一部はココまでで分かるかもしれませんが

    詳細は来月になったら更新します〜(>_<)


    砺波市役所に務める方には

    GOODニュースである事は間違いないでしょう?


    さぁ、夏が終わりに近づき

    秋も全力でぶっちぎるぞ〜

    プチ情報ですが

    秋に高岡市で再びスイーツマルシェのようなイベントがあるとか無いとか…


    とにかく色々楽しみな事が増えるって事ですね☆


    さて、明日からも

    両店共に元気に営業ですっ


    では明日も元気に笑顔で〜(^O^)/

    お盆もあと一日!?

    • 2011.08.15 Monday
    • 23:08
    こんばんはGAKUです。

    めまぐるしくすぎたお盆もどうやら明日が最終日?!

    実際はもうちょっと長い人もいるんでしょうが。。。

    まあとにかくあと一日頑張るぞ〜

    と言うことで、

    看板犬SYUWもバテテマス




    とにかく全力疾走で明日も営業ですっ


    では明日も元気に笑顔で〜(^-^)

    ABCクッキング 銀座ラウンジ

    • 2011.07.27 Wednesday
    • 23:22
    こんばんはGAKUです

    遅くなりましたが銀座ラウンジの事をかきま〜す


    ABCの会員さんなどおよそ200名に試食等をして頂きました

    某有名雑誌のモデルさん等も来ていたとの事です 

    ちなみに様子はコチラから


      『 ホップンティー & 19スイーツ

    多くの方に召し上がって頂き、

    多くの意見を頂きましたっ

    かなり参考にもなり 励みにもなった様子です



    これを糧にまたいっそう頑張りますっ!!!

    今週もまた新たな事もあり

    何気にバタバタしてますが、

    全力疾走でがんばるぞ!


    と言う事で今日はこの辺で〜

    明日も元気に笑顔で!!

    ちゃくちゃくと・・・

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 23:24
     こんばんはGAKUです


    いやー、大変暑い日が続いております

    体力的にしんどく感じる人も多いでしょう。

    19は変わらず疾走中〜



    今日は前々から気になっていた


    たいむ・すいーと 』 
     たいむ・すいーと ←女性は是非覗いてみましょうっ


    のJUNKOさんとお話させて頂きましたっ


    小矢部道の駅『 メルヘンおやべ 』で

    定期開催しているイベントです。

    ご存知の方も多いとは思いますが



    面識がまだあまりなかったので、どうお話したらいいか?

    とか、信頼関係がまだ結べていないのに。。

    などなど、色々考えてましたが

    お電話してみて、なんだかまっすぐな方だなぁ

    と感じました

    機会を見つけてまたアクション起こしたいなぁ

    などと企み中です



    さて、夏になり活動も活発化っ
      
         元気を出して

             暑さに負けず
     
                頑張りましょー



    と言う事で

    明日も元気に笑顔で〜

    梅雨もあけましたね〜

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 16:51
     こんにちはGAKUです


    梅雨もあけてもう夏真っ盛りな感じですね〜

    週末等はイベント等も多いし

    今週末は海の日じゃないですかっ

    夏ってやっぱりうきうきしますねぇ


    19も日々全力疾走で(ときどき小走り)がんばっておりますっ

    両店ともに是非遊びに来て下さいね


    しかし、iphone4を修理に出していて

    更新がとびとび…

    毎日更新からゆるーいスパンの更新になってますが

    皆様よろしくお願いします



    そういえば、先月から戸出店から卒業して行くSTAFFさんもちらほら

    いらっしゃいますが、7月を持って退職される方が

    8月上旬に…


         『 L’arbre 』

    と言うヘアーサロンをOPENしますっ

    お近くの方は是非っ



    と言う事で、残りの営業時間も両店共に元気に営業です〜


    戸出七夕祭りがもうすぐっ

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 23:17
    こんばんはGAKUです(^O^)/

    いやしかし蒸し暑いです。

    ばて気味の方なども多いんではないでしょうか?


    そういえば昨日に続いた話題ですが、

    『 高原兄さんに19の

    アメルカンロールのランチを

    綺麗で美味いねぇ〜 』

    と言ってくれていたのです〜

    作りてとしては感無量の一言ではないでしょうかね(^O^)


    さて、つい先日にとった写真を今日は載せて見ます

    駐車場で夕方佇んでいると

    ちょっと遠くに動物が

    っつー事で近づき激写!!



    『 すずめのUP!! 』

    自然の鳥は近づくと当たりまえだのクラッカーということで

    逃げますが、このすずめは全く逃げず

    さらには撫でてみたりしました。

    もしかして怪我でも?!

    と思いきや、急に飛び立ちました!!

    写真からも見てわかるように

    すんげえ眠かったのかもしれない‥


    今日はそんなゆる〜い話題でしたっ


    では明日も元気に笑顔で!!

    お久しぶ〜り〜ねぇ〜

    • 2011.06.24 Friday
    • 23:27
    こんばんはGAKUです(^O^)/

    随分久しぶりの更新となりました〜?

    一旦更新しなくなると

    なかなか普段どおりに更新が出来なかったり(T_T)

    会う人や遠巻きにとか

    『ブログ更新してないじゃない??』

    などと言われる事が増えて来たので

    また通常更新して行きますので

    よろしくです( ´ ▽ ` )ノ


    さてそんな間にも19は元気に営業っ

    戸出店の昨日は

    恒例の『 homey 』さんのベビマがあったり

    以前からチラチラ書いてる

    プロジェクトが少しずつ確実に

    進んでいたり。

    日々を忙しく楽しく過ごしております。

    無論『andD』さんにもちょいちょい伺ったり

    同じ戸出にお店を構える同級生の彼のお店に行ったり

    はたまた、お米サポーターに真剣になったり

    何だかんだとあります(>_<)


    流石にたまった更新は情報量が多すぎて

    細かい事が書けないので

    とりあえず本日はこの辺で‥

    あっ、そう言えば来月は

    Tymtownのバーチャルショップが

    Open予定なのでそちらもぜひお願いいたしますっ



    では梅雨に負けず

    笑顔で元気に〜☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセスカウンター

    カウンター

    瞬間記憶

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    クリック連打

    ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト 初心者

    姓名判断

    人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM